LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

今日も山歩きリハビリ

年末。

確か三年前の
今の時期だったと思う。

怪我で左脚が細くなり、
左脚が使えなくなって
しまったので、

この山を1日2回登り降りするのを
年末年始10日間行い、
一気に使えるまで筋力を
回復させた。

それ以来、ほぼ毎週末
この山を登っている。

この山を登れば大丈夫と、
山を信じている。

イメージ 1



私がスキーシズンに入ったため

クリニックリハビリを隔週にした。

正直、骨盤、腰が痛む。

膝の靭帯のゆるみをかばうので、
あちこち無駄に筋肉が使われて
強張るのか。

それとも力む癖が抜けないか、、

骨盤の角度が問題だと思うが。

やはり毎週末クリニック
リハビリを行っていたから、
スキーができていたのかもしれない。

イメージ 2



年末年始、体を良い状態に
もっていきたい。


次のクリニックリハビリは1月6日。