LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

リハビリの宿題

暖かい日曜日。

辺りの木々は紅葉が
美しいなと思えるように
なってきた。

イメージ 2



今日は秋晴れ。
そして強風注意報。

イメージ 1



ヨットやカヌーの人達は、
風を楽しんでいるみたい。

自転車も風が見方になったり、
敵になったり。

上手にギアと脚を使って、
風と喧嘩しないように
するのが長く乗るには
よいのだなぁ。。。

イメージ 3



今日はやけに虫を感じる。
虫がぶつかってくる。
体当たりの交通事故だ。

「あっ飲んじゃった!!( ; ロ)゚ ゚」

口の中に小さな虫が
まっすぐ喉の奥まで
高速で入ってきたので
そのままお腹の中へ。。

・・・。


でも、自転車を漕ぐ脚は
止めない(笑)。

イメージ 4



今週末のクリニックリハビリは、
臀筋の弱さを指摘された。

自転車のおかげで
大腿部は筋力が上がったけれど、、。

臀筋を強化するための
レーニングの宿題がだされた。

かなりしっかりやってくるように
言われた。

こんなときはPT さんは厳しい。
やらないと治療をしてもらえなく
なるほど厳しい(-_-)。

見離されないように頑張ります