LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

ツ一ル・ド・おやま 2016

今朝は、素敵な朝でしたね。
爽やかな秋晴れの今日、

Life は、自転車のイベントである
ツ一ル・ド・おやまに初参加

我が栃木県は、自転車が盛んで、
あちこちの地域で自転車の
大会やイベントが開催されて
います。

怪我をしたときでも、
いつか参加する!って
思っていました。
いえ、ケガをしたからこそ、
参加したいって強く思ったな。。

先週末から左膝は
鵞足炎な感じ。
(今の脚にして、自転車の
漕ぎすぎ)


でも、ぜったい参加したい。
こんなに楽しみにしてきた
んだから。

痛みよ、治まれ~
治まれ~・・・



開会式、ふと皆の視線が空へ
向いています。

イメージ 1



わぁ~ (*´∀`)ノ

開会式最中ではありますが、
こんな夢を運んでくれるような乗り物が
自分の真上を横切るのですから、
そちらに気をとられますよね♪。

美しい秋の空に、
気球がたくさん浮かんでは
頭上を通り過ぎていって
いたのでした。

イメージ 2



天気最高!
こんな景色、幸せ
最高な気分、リハビリしてきてよかった~!

イメージ 3



気球を見て心がワクワク!
よ~し、走るわよぉ~

よ~い、スタート

イメージ 4

爽やかな秋の田園を
自転車でリンリン♪ランラン♪。


・・・あら?
あっという間に
エイドステーション

お目当ては~・・?

イメージ 5

他にも、温かいはと麦茶、
乳酸菌飲料、コ一ンス一プ、
みかんなどなどなど・・

イメージ 9


昨晩の雨の影響で靄が立ち込める
渡良瀬遊水池の美しい景色に見とれながら
補給食を頬張ります。

イメージ 8


こんなにたくさん美味しいものを
のんびりいただけてうれしい
太りそうです!

イメージ 6


体が冷えないうちに、残り半分の道のりを
さぁ、Lifeも再びスタート🚲。

今度は速度をあげて。慣れてきたし!

坂道だって立ち漕ぎしながら
ガンガン上ります。
膝に痛みが少しあるけど、
いけるいける!

長い長い自転車道
美しい田園風景。
遥か向こうにある日光連山。

あぁ。。自転車って、
素晴らしい。

しかし、悲しいことが
1つありました。
明らかに補給食にだされた
飲み物の紙パックが、
路上にぽい捨てされて
いたのです。

地域のサイクルイベントを
活性化させるには、
絶対にこんなことが
あってはなりません。

イメージ 7


そして、無事ゴ一ル。

スタッフの方々に
拍手で迎えられながら。
ゴ一ルでガッツポ一ズ

「いかがでしたか?」
スタッフの方に聞かれました。

朝靄の幻想的な
田園風景の中を走ることが
できて嬉しかった。

なによりも参加できたことが
うれしい。

テ一ブルで参加賞のうどんを
頬張っていると、
「また来年も参加したい。」
という声が聞こえてきました。

Lifeも
もちろんまた参加する!