LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

シ一ズンイン後のクリニックリハビリ

一週おきのクリニックリハビリと
なりました。

今期雪上初滑り後、
脚に疲労
筋肉の凝りがあり、
なかなかとれないので、
何か言われるだろうと
思っていました。

こんな時は、少しマッサ一ジ
されるだけでも、
痛てててて・・・となります。

膝を診られ、
靭帯の緩さを指摘されました。
一度このように怪我をした
膝ですから、緩くなるのは
仕方のないこと。

テ一ピングは、スパイラルを
右回り・左回りと2本して、
クロスに巻いて滑っていたので、
今後はもう1本巻くか?どうか、
PTさんは悩んでいましたが、
現状維持となりました。

クリニック側も、
私がシ一ズンインしたことで、
スキ一の滑走日数や、
スキ一強度が増すことを
考えての治療となりました。
クリニック側もいわば
シ一ズンインしてくれた感じ
です😊。

スキ一の練習をしていて、
1日の途中で、筋疲労
パフォ一マンスが落ちたら
練習を切り上げ時だと
自分もPTさんと話して
納得がいきました。

数字で表せたら
分かりやすいんですけどね。。

自分の気持ちははやりますが、
パフォ一マンスが落ちてきて
2回3回と良いパフォ一マンスが
続けてでなくなってきたら
しおどき。悪い刺激をいれても
無駄かなと。

コ一チが見ていてくれるので、
自分でわからない、
みえない部分は
指摘いただけます。

もう練習を上がれなんて、
いわれると悔しいけど、
これからは納得する
ことができそうです。


さて、脚の調子が今のところ
良いので、シ一ズン中は、
スキ一をする時間がとれるよう、
リハビリが一週おきになりました。

頑張ります✨。