LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

クリニックリハビリ卒業

5月に入ってすぐ。
クリニックリハビリを
卒業しました。

新型コロナ感染症
世の中にひろがったことにより、
クリニックに通院する人の数を
減らしたこともあるようですが。

自分は、股関節の部分が
まだだと思っていたので、
突然卒業を言い渡されて、
心が整わず、
ブログの記事にするのさえも、
気力がわかず、
今日になってしまいました。

6年もずっとリハビリが
一番の生活をしてきたので、
突然なくなるのは、、
どうしていいかわからなく
なってしまうほど。

リハビリに通っていたから、
スキ一を安心してできていた
ところもありました。

なんとなく、卒業はそろそろかな。。
とも感じていましたが、
それでも隔週で通い続けて
いたので、徐々に1ヶ月おきにしていく
とか、、もっと何かあったのでは
ないかとも思いますが、、、
コロナの影響もあり。。

来期スキ一が始まったら、
また来てみてくださいと
言われてはいるので、
ケアができなくなったわけでは
ないからと心に言い聞かせ、、、。

・・・と、突然のことに
とまどいながらも、、。

よくやったなと・・我ながら😊。


今や、走ることもスキ一をすることも、
コブを滑ることも(膝の過度な捻りは×ですが)
できるようになりました。

運動が習慣づき、
怪我前よりもはるかに脚力がつき、
体のケアの知識がつき、、。

生活には支障はなく。

股関節も、また時間がたてば
さらに良くなる感じがします。

命を救ってくれたといっても
過言ではない、クリニックの方々。
先生、PTさん。
そして、応援してくださっていた皆様、
本当にありがとうございました。

引き続き個人的なリハビリは
ずっと続けていきます。

大切な脚を守り続けていかなければ。


そして、クリニックの皆さんとは、
縁はきれることなく😊。
週一のヨガは、
またスポ一ツクリニックへ
通います✨。