LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

クリニックリハビリはまだまだ続く・・

今日はクリニックリハビリの日。

左の骨盤を引き上げてしまう
癖が残り、あちこち悪さを
している。

先週末の自転車イベント試走で、
股関節と膝に痛みが出た。

これは、自転車を漕ぐことにより、
動きが悪い股関節を動かし、
骨盤が引き上がるからだ。
引き上げる動きで腰も痛む。

選手みたいに毎日数十キロ
走っているわけではないから、
まだこのぐらいの症状で
済んでいるが、そんな
ことをしていたら、背中が
パンパンに張ってしまうだろう。

・・スキーの時はそうなるが。。

・・・寝方にもよるな。。

今日はPTさんの施術により、
体がどっと楽になった。
背中に響かなくなった。

体が緊張していたらしい。
こんなに楽なものか。。

大腿部外側の靭帯と、
臀部脇にある骨盤を下げる
筋肉が固くなっていて、
押されると歯を食いしばって
しまう。

でも、そこをケアするよう
PTさんから指示が出た。

股関節からくる症状が
でてしまっているので、
まだまだ治療は続く。

体をより良くしていきたいし、
クリニックに通うと勉強になる。
長い治療も、欠かさず通い、
楽しんでます😊。