LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE 2019 観戦!

10月1820日、宇都宮で
ロ一ドレ一スが開催されました。

開催数日前に、台風19号
が宇都宮の街を襲い、
クリテリウムやロ一ドレ一スの
両コ一スは川の氾濫や山の
土砂崩れなど、大きな被害を
受けました。

ですが、関係者や宇都宮の人々の
思いあふれる力により、
コ一ス開催ができるまでに回復し
ました。

ラインで、正式な開催の連絡が届いた
時の気持ちを、今でも覚えています。



今年のLifeは、日曜日に
ロ一ドレ一スを観戦しました。
メイン会場となる山の上のほう
には行かず、県道入口という辺りで
観戦。観戦にはなかなか良い場所
でした。

f:id:thalj:20191026223146j:plain


混んではいないので、沿道の
好きな場所に持参の椅子を置く
ことができるし、テ一ブルを
置いて何かを食しながら
みることもできてしまいます。

視界を遮られることも
ありませんでした。
選手が走ってきたら立ち上がって
思う存分応援できます。

f:id:thalj:20191026223554j:plain


山の上の状況を知りたければ、
スマホ片手にライブ中継を見ながら
応援できますし、沿道には大きな
テレビが設置されているので
それを見ることもできます。

食べ物の出店はあるし、
トイレも用意されています。

県道入口観戦エリアは、
駐車場から近いのが
うれしいところ。
行きも帰りも楽です。

選手は山を下ってきての
ストレートラインなので、
スピ一ドがあり迫力満天!

Life的に良い観戦場所を
見つけることができたかも!