LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

エッジ研ぎ

新聞に、尾瀬の草紅葉が良い頃だとの記事が掲載されていますね。 

はっとその写真に目が止まり、気持ちが山へと動きますが・・・

今日はあるShopに行ってきました。

イメージ 1


こんにちは!初めまして。 

いつか訪れてみたいと思っていたお店です。

突然訪問し初対面でありながら、お店の方のご好意で、エッジの目を立てるやり方をきちんと教えていただきました。

エッジはいじれないけど。。自分で目を立てるくらいはやってみようかな。。。

1時間以上お話をうかがってしまったようです。 大変うれしく思いました。

イメージ 2


私の手持ちの道具はこれ。 研ぎ方を実演、実習。  

エッジガイドとの違いやエッジのお話、ワックスの話やスキー場の話などなど、いろいろとお話をうかがいました。

イメージ 3


いただきものまで(*^_^*)。

ワックス、試してみます!