LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

冬枯れになりゆく山を歩く

山は、枯れ葉がどんどん落ちて
冬の装いとなってきました。

イメージ 1


今朝は冷えましたが、
まだ手袋がなくても大丈夫。

ヒンヤリとした空気が、
ウォーキングで温まった身体に
気持ちよくて♪。

イメージ 4


また山の上の要塞に
上がりましたよ(^^)。

わぁ~って広がる景色が
気持ちいいです

遠くに富士山が見えるのですが、
写真には写りにくいですね。
白い横長の建物の上の方に見える
のですが・・

ここまで上がって来て、
どんな景色を見ることができるのか、
毎回が楽しみになってきました。

イメージ 2


毎週末の山歩きは、
すっかり定着してきました。

以前は大変に感じていた坂道は、
今ではつらくなくなりました。

ジャンプもスキップもできます。
でも、この怪我、後ろへスキップ
していくのは難しいんです。

そんな動きもウォーキングに
取り入れて。坂道で強度も上げて。

イメージ 3


大腿部前面のマッサージや、
膝関節のズレの調整は、
リハビリに大きな効果を
与えています。

今、脛骨の落ち込みが
気になるので、伸縮性のある
テーピングを注文中。

到着が楽しみです(^_^)/。