LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

GWはリハビリ三昧!

さあ、始まりましたGW!
Lifeは今日から7連休

仕事のある日よりずっと元気!
リハビリにやる気満々です

連休初日、まずはいつもの山へ
向かいました。

イメージ 1



出迎えてくれたのは、
休憩室脇の藤の花。

桜の華やかさも良いですが、
しっとりとした色合いも
素敵ですね。

イメージ 2


八重桜が散り、道は花びらの絨毯。

散った花びらがまだ傷んでなくて、
地面から手に取るとハラハラと
舞い散り、とてもきれいです。

イメージ 3


冬枯れの景色は、
桜に気をとられているうちに
一気に芽吹き葉が生い茂りました。

斜面の向こうを見通せていた
のに、今は葉が遮って見えません。

いつのまに・・・感動です。

イメージ 4


脚は、テーピングをしないで
過ごして数週間。

以前よりずっと回復しているし、
筋力もついてきたから、
テーピングしなくても
歩けるなと思ったからです。

毎週末クリニックリハビリで
調整してもらえているし。

筋力が上がって回復してくると
そう思えてくるんですよね。

でも、、、



やはり、膝のズレや筋肉の走行向き
がねじれているのがわかります。
以前ほどではないけれど。
膝周りが固いのでしょう。

膝周りが固いから、
うまく大腿骨や筋肉が動かなくて、
股関節がうまく動いてくれない
のでしょうね。

逆にテーピングしていると、
ある症状がでてしまう。

けれど、その症状がでたとしても、
やっぱりテーピングしたほうが、
脚にも良いかもしれない。


それでもズンズン山を歩き、
あっという間に山頂。

休憩所で飲むコーヒーは
最高です

さあ、午後はヨガを行います!