LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

山歩きリハビリ日和!

昨日から、半袖Tシャツで山歩き

朝夕は寒さを感じることもありますが、
昼間は半袖でいけますね!

脚の回復に良い季節になってきました

イメージ 1


山は、八重桜が散り始めました。

風が吹くと、上から花びらのシャワーが降ってきます。

写真の右下の白いポチポチは、花びらが風で舞っているところ。

襟からシャツの中に花びらが入ってきてしまいます。虫は入らないでほしい(^^;)。

イメージ 2


季節は花水木、ツツジ、藤の花を楽しむ
頃になってきました。

これ以上暑くならないといいんだけれど・・・。梅雨までの間を楽しみたいです。


昨日のリハビリでは、可動域をより広げるために、ほんの少しPTさんが脚を曲げてくれました。

「やっつけたい。。やっつけたい。。」

・・・と、大腿部をマッサージしてくれながら、膝を見つめてつぶやくPTさん。

それを聞いて大笑いな私。
PTさんの気持ちがよくわかります(^^;)。

今回も少しづつ丁寧に可動域を広げてくれました。

「正座してみて。」

正座してみる。脚がしっかり曲がるようになるまであと1センチくらいのところでがっつり関節が止まる。

くぅ~ヾ(≧∇≦)、あと1センチ!

楽しいリハビリの日々。