LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

篠井のしだれざくら

どこにあるのかな。。

宇都宮市篠井町を車で
行ったりきたり。

のどかな田園風景。
桜があちこちで咲いています。

あの桜かな?
こっちかなぁ?

あっ!あれかも!

イメージ 1


うん、きっとそうだ。
遠くからでもその迫力が
伝わってくる。

わぁ・・すごい・・・



「あの桜が篠井のしだれざくら
ですか?」

「ああ、そうだよ(^^)。
どこからきたんだい?」

イメージ 2


この桜のことをいろいろ
教えてくれたおじいさん。

カメラの撮影に適した
時刻や桜の開花時期など。
また、宇都宮市の桜の名所も。

イメージ 3


篠井のしだれざくらは、
まるで着物の振り袖のよう。

風が吹くと枝が大きくゆっくり
揺れる。なんて見事なんだろう。

イメージ 4


おじいさんは、脚が少し不自由でした。

「私は脳梗塞をやってね、
リハビリを続けて5年たって、
こうして話すことも歩くことも
車の運転もできるようになったん
ですよ。毎年このしだれさくらを
見に来てるんです。」

話をうかがいながら、
ゆっくり歩みを進めた。

イメージ 5


私も、今リハビリをしてきた
ばかりなんです。2年経ちました。

リハビリの素晴らしさを、
改めて感じました。

この篠井のしだれざくらの元で、
リハビリの奇跡が2人、
歩いています。

「篠井のしだれざくらを見に
きたときは、おかしなおじいさんが
いたなと思い出してくださいよ。」

「はい、忘れません。」

優しいおじいさん、
感動をありがとうございます。
いつまでもお元気で。

来年また会えるといいですね。