LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

桜を見に

曇りの日は、夜桜なら
天気は気にならないでしょう?

イメージ 1


栃木市太山寺のいわしだれざくら。
樹齢400年の見事な桜です。

この写真は1日の夜。
まだ花びらは散っていませんでした。
満開の一番良いときだったと思います。

暗闇の中で人々は遠くから眺めたり、
写真をとったり。

静かで穏やかな良い時間でした。


ずっと桜を愛でることができる
世の中でありたいね、なんて
言葉が出てきます。

イメージ 2


こちらは、叶桑沢のエドヒガンザクラ。
http://blogs.yahoo.co.jp/tomosube3/12870095.html
(昨年の記事です。)

今年はタイムリー!
曇り空ではありますが、
満開の姿を見ることができて
本当にうれしい♪。

樹齢300年の大きな樹が
たくさんの花を見事に
咲かせている迫力に
感動しました。


他にも、円満寺のしだれざくらや、
西方のしだれざくらも
巡ってきました。

迫力があり、凄みを感じる、
艶やかな桜に今年は気持ちが
ひかれます。


そして・・・
もう一つひかれるものはと言うと・・

イメージ 3


ニラそば!

「清流の郷かすお」という
まちの駅 のお蕎麦やさん!

お店は大盛況!
お昼時は行列ができてしまいます、、
お客様に出す蕎麦がなくなって
しまう~と言う悲鳴が聞こえるほど。

肉厚なニラの味がお蕎麦とよく
合います。瑞々しくて美味しかった
ですよ(o^-^)。