LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

秋山のしだれ桜

私が住む地域の
桜の満開の時期は、
過ぎていきました。

桜が見たいなぁ。。

ならば、咲いている地域に
出向いていけばよいのです(~o~)。

イメージ 1


4月12日(日)、
佐野市秋山町のしだれ桜を
見に行ってきました。

樹齢350年のエドヒガン群。
長寿ですね。

佐野市の古代生活体験村を
ナビに入れるとたどり着けます。

あきやまのしだれ桜祭りも
開催されていました。

訪れた時間がお祭りの
準備の時間帯だったので、
祭りに参加は出来ませんでした。

佐野市の有名な耳うどん
のぼりが立っていました。
食べてみたかったなぁ。

魚を串に刺して焼いていました。
いい香り♪山に囲まれた秋山は
川の水がきれいなので、
魚がおいしそう!

イメージ 2


自然豊かな秋山町。
鳥のさえずり、かえるの鳴き声。
車の音が少なく、
気持ちが落ち着きます。
野外で椅子に座って
ぼ~っとしていたい。。

イメージ 3


写真の場所は、田園風景百選の一つ。
県外から来るカメラマンも
いました。

風が強く吹くと、
桜の花びらが木の周りを舞って、
それを皆さん写真に撮っていた
ようでした。

白鷺が桜の木の上を飛んだのですが、
シャッターチャンスを逃しました。
残念。

佐野市秋山町から葛生町にかけて、
桜が満開の時でした。

いつもより桜が美しく
感じることが出来る場所だなと
思いました。