LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

体の調整

サマースキーが始まりました!

この夏も初日から練習。

冬の疲れもとれてきて、久しぶりのスキーは
とても楽しく感じました。

でも。

滑り終えて帰宅した次の日、左足が張って
膨らんで、足首が動かなくなっていました。

歩けない。。。

ひぇ~(≧Д≦)



この冬に肉離れを起こした足です。

・・・ですが、今回は痛みが肉離れとは違うと感じました。冬とは違う、、、

おそらく、スキーブーツのバックルをきつくしめて滑ったからだと思います。圧迫したまま長時間いたからでしょう。その状態で滑っていたのです。痛めた足なのに。

足を冷やしましたが、回復しません。
整形外科に行くことを考えましたが、この頃通い始めた中国気功整体に行ってみました。

安静にしないとダメでしょう!?とも思いますが、「お願いします。。」とマッサージ開始。

足に触るだけで痛い!痛い!!

マッサージ中は、不安で仕方ありませんでした。Rice処置ではないことをしているわけですし。

一か八かだ(>_<)。痛いの我慢。


マッサージが終わり、歩けるようになっていました。揉んで温めて血流を良くして・・・

その後数日通ってマッサージをしてもらい、1日過ぎるごとにするすると回復してしまいました。

「スポーツ選手がやっている調整というやつね。」と、マッサージの先生。

体の調整?

すごいなぁ。。初体験。疲れがするするとれて、足が楽になっていきます。

どうやら私は足が凝っていたようです。

足の揉み方も覚えたし(^_-)。 これからは滑った後の足のケアをしっかりやらないと。。


この週末は、マッサージクリームを持ってガーラと丸沼に行ってきます!