LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

夏祭り

子供の頃は、御神輿を担ぐのが大好きでした。

あれから数十年。。。

今は御神輿を迎える側になりました。

イメージ 1


実家にやってくる子供御輿。 数十年前に私もその御輿を担いでいました。

懐かく感じ、また伝統を継承することを大切に思う今日1日。

イメージ 2


皆さんご苦労様。 実家に寄ってくれる御神輿の担ぎ手に、食べ物を振る舞います。 

きゅうりのお漬け物、ミニトマト、ビールやうまか棒も! みんなたくさん食べていってくださいね。

イメージ 3


町内を回る御神輿も午後には町のパレードへ。

イメージ 5


子供たち頑張れ!

イメージ 4


大人御輿はいいリズムをとっています。

天狗の顔をした神様が歩いてきて、お払いをしてくださいました。

地元が一つになる夏祭り。
この雰囲気が大好きです!