LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

自分の体と向き合って

27日(土)、ガーラ湯沢でピスラボを体験。 続いて28日(日)、丸沼スキー場へGo !
 
スキー漬けの日々がまた始まりました。 
また足を酷使することになります。
 
体の疲れ、足の疲れをいかにとって次にのぞむかが、これからの自分にとってとても大切なことになってきました。 年齢も年齢ですしね(^-^;。
 
前回、足がパンパンに張ってしまい、足首が曲がらなくなってしまったのを調整してのこの週末。 どんなことになるだろうと恐る恐るの滑走。
 
ブーツのバックルの締め具合を緩めに。
滑走の合間には全部緩めて。
休憩の時はブーツを脱ぐほうがいいのか、
バックルを緩めるだけで大丈夫か?
足に痛みを感じるまえに滑るのをやめたり。
 
そんなこんなで何とか。。少しむくんだ程度で今回は済みました。
夜には整体で学んだ足マッサージを自分に施したのもよかったと思います。
 
次回は休憩時間も有効に利用して、患部をマッサージしたり冷やしたりしてみようかな。
 
疲れがとれてくると、滑走意欲がむくむくと湧いてきます。 動くと体がもっと動きたがるし。
 
イメージ 1
 
行き帰りの車の運転だってとっても疲れます。
 
長くスキーをしていくにはどうすればいいか、、、ですね。
 
写真は、27日夜の豪雨のあとの金精峠。
夏の雲ですね。 豪雨後の運転怖かったー!