LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

紅葉の尾瀬歩き

雨と曇りという天気予報。ちょっと不安・・。
神様が見方してくれると信じるしかありません。

10月7日(日)、尾瀬第一駐車場に着いたのは、朝6:30頃でした。

この時間には駐車場に着いているようにと父の教えを守り大正解

トントンとタクシーに乗り込み、待ち時間なしで鳩待へ向かいます。

イメージ 1

今日は友人と一緒。 彼女は初尾瀬です。 フィットネスで鍛えている彼女。 体力は心配していません(^^)。

あまり山歩きの経験がない彼女。自然の美しさをわかってもらえるでしょうか? お買い物のほうが楽しいかな(^^;)。

山の紅葉は、所々鮮やかな色を見せるところもありますが、全体にはこれから色が深まろうとしているところでした。

イメージ 2

山の鼻ビジターセンター前は、色とりどりのテントが張ってありました。

ビジターセンターにはトイレもあり、お風呂も入れるようですね。 テントも貸し出ししてくれるようです。 

テント泊してみたいですね。一日中自然に触れていたいです。

イメージ 3

湿原の草紅葉や、池塘にうかぶヒツジグサはいい色合いになっていました。

所々では、うっとりするほどの深い紅葉を見ることが出来ます。自然の色っぽさでしょうか。

イメージ 4

今日は鳩待峠→山の鼻→竜宮→見晴→東電小屋→山の鼻ルートを歩きました。 

前回は竜宮から引き返してしまったので、今回は足をのばせて嬉しかったです。

イメージ 5

東電小屋の手前の川です。とてもきれいなので、橋の上から撮影してみました。はっとするほどの美しさです。

朝は弱い雨。次第に曇りに変わりましたが、風があるため寒く感じます。ダウンを着ている方もいらっしゃいました。

帰りの鳩待への登りの前に、ビジターセンターできのこそばを堪能(~o~)。 存分に秋を満喫した1日となりました。

もっと尾瀬のあちこちを見てみたいです