LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

連休は、、渡良瀬遊水地アニマルライド!

長い連休。気分的に
ロ一ドバイクに乗りたくなる。

この日は、天気がとても良く、
渡良瀬遊水地はたくさんの
自転車乗りが走っていた。

Lifeのライド仲間は、
遠い県北からわざわざ来てくれた。

渡良瀬遊水地のような
自転車乗りに最適な環境は、
県北でもなかなかないそうだ。
今日はグルメライドを楽しみにして
いるらしい。


中央エントランスに車を駐車したのは、
朝8時半頃。渡良瀬遊水地の谷中湖の
開門は、インターネット上で9時半とある。

なのに、もう谷中湖周回には人がいた。
えっ💦どうして?


・・・どうやら、開門前に
門の脇にある扉から入れてしまうそうだ。
ちょっと驚いた!

まずは話題のコウノトリのいる
生井桜堤へ。

市が望遠鏡を用意してくれているので、
レンズに携帯のカメラをあてて
撮影してみた。
撮影成功✨


そして次は、フクロウで話題の
野木神社へ。。

たくさんのカメラマンが来て
撮影をしていた。
神社が望遠鏡を用意してくれているので、
こちらもレンズに携帯のカメラを
合わせてパシャリ📷

わたらせサイクルセンターに
向かってライドしていると、
道の脇の草むらを
波を打つように体をくねらせて
茶色い長い物体が、目の前を
動いていた。

え~っ、、イタチ?

何の動物かははっきりわからなかった
けれど、こういう動物って
いつもは人目につかないように
行動しているのではなかったか?

渡良瀬遊水地には
いろいろな動物がいるんだなぁ、、。

結局、ライド中に美味しいお店に
寄ってグルメライドをするつもりが、
お昼までどこにも
寄らずに走り続けていた。

ようやくランチは渡良瀬遊水地
自転車乗りに噂のティーダというお店
に決まった。

動物にはたくさん会えたけど、、。
美味しいお店には一カ所しか
寄れなかった、、、。

今回はアニマルライドということで🦉💦