LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

Jプロツアー第6戦 那須ロ一ドレ一ス観戦

6月11日(日)静かな町が、
この週末はカラフルな
ウェアと熱気に包まれ
ていました。

ここは、栃木県の北に
ある黒田原という地。

JR宇都宮線の一番北にある
黒磯のさらに北にある駅が黒田原。
黒磯から先は1時間に
1本しか電車がないので、
遅刻しないように気を付け
なさいと自転車仲間から
連絡がありました。

イメージ 1

写真は黒田原駅前通り。
なんだか美味しそうな
お店がでている予感!

那須ブラ―ゼンの
ブラドックを発見!

宇都宮の自転車をテーマにした
新感覚のカフェ、「Velo Cafe」の
ブースもありました✨。
アットホ一ムな感じが
伝わってくる駅前通り。
いろいろ食べたいのですが、
レースが始まる時間が迫ってるので
素通りします。

大会会場である那須町役場
までは、駅から歩いて5分ほど。

イメージ 2

✨Jプロツアー第6戦那須ロードレース観戦✨!

今日は自転車仲間と観戦。
仲間は那須が地元なため、
那須ブラ一ゼンファンが
大半です。

私はブリッツェンファン
でもあるのですけれど😉。

朝から大会のお手伝いと、観戦の
場所取りをしてくれました。
VIP席の道を挟んで真向かいに陣取り、
得したような・・・
そうではいような。。

VIP席は2万円!埋まっていませんね・・
道を挟んで向かい側でゴザを敷いて
観戦できてしまうんですもの!

イメージ 7


しかし・・・ゴールする瞬間は
報道陣に視界をさえぎられて
大切なシーンを見られない状態。
これが同じ場所とはいえVIP席側
との違いか!

まぁ、我々はゴール際まで走って見に行けば
いいのですが。。
VIP席側にはさえぎるものがないので、
ゴールもちゃんと見えるようです。
さすがVIP席✨

会場は観衆で埋め尽くされている
わけではなかったので、かなり観戦しやすいの
です。

イメージ 3

迫力満点!
撃ち抜かれたように
ロードバイクの虜になります。

そうそう、上の写真、オレンジというか
ベージュというか、この建物が
那須ブラ―ゼンベースです。

イメージ 4

地元愛、
チ一ムへの愛。
これがファンを会場へ
足を運ばせます。
自分が自転車乗りだったら
なおさらですね。

気持ちが一体となる感じが
いいですね。

イメージ 5

期待、情熱、
向上する気持ち、
ここにいると感じます。

自転車仲間もレースを観戦すると、
今後の自分はどうしていこうかと
いろいろ思いめぐらすようで。。
やる気に満ちて気持ちが
上がる場所ですね、ここは。

イメージ 6

那須での開催。地元のサポーターの
方々が、どれだけ勝利を心待ちに
しているかを肌で感じました。



自分の生活を、
自転車が彩ります。

楽しみが増えて、
知り合いが増えて、
美味しい地のものを楽しんで。。

地元が華やぐのは
誰もがうれしいし。

ファンへの感謝、
選手への感謝、
関わるすべてのことに感謝。

その気持ちに愛がわきます。
誇る気持ちがわいてくる。

自転車の良さを知っていきます。
自転車のやさしさを知ります。
レースで自転車が通り過ぎるときも、
静かな音で汚れない空気を
感じます。なんていいんだろう。。

恐ろしさも・・また知ります。
苦しみも・・・ね。