LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

yogaで気づく

昨日のyogaは、クラスに
初めてyogaをする方が
いたので、ベーシックな
動きを行いました

初心者向けの動きだけれど、
体のゆがみを整えるには
十分なものでした。

一時間、頑張った後の
体はすっきり

イメージ 1


大腿部が内側を向いて
しまっている大きな
理由の一つに、

骨盤が傾いてしまって
いることを改めて
気づかされました。

あるyogaのポーズがとれない。
その理由は何か?と考えると、
骨盤の左足側が上に上がっていて、
さらに内側に向いてしまっている
から。

以前よりはずっと
体の固さもとれて、傾きも
もとに戻ってきているけど、

う~ん、まだだなって
気づかされる。

この骨盤の傾き、
意識的に正しい位置に
自分で戻してみると、
左脚に体の重さを乗せる
ことができる。

膝の痛みや当たりもなくなる。

左脚の股関節が
中に入りすぎてる感じがする。


・・・あ。
以前、クリニックで
指摘されていることだった

でも、自分で気づけたのは
いいことさ。

さっそく土曜日の
クリニックリハビリで報告だ!