LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

長い息で長生き!

一昨日のyogaのクラス。

yogaマットの上に仰向けに
横たわって、頭を揺らしましょう!
・・・と指示があり、

頭をゆらゆら・・ゆらゆら・・
ゴリゴリ・・ブンブンブン

一秒間に左右一回づつの
ペースでブンブン揺らしていた。

すると先生が、

「yogaマットの上は、
今のあなたの生活がでますよぉ。
頭を速く揺らしている方は、
生活が忙しいんですね。
ゆっくり行いましょう!」

それ・・・私だ(^-^;。

急いでいるつもりはないのに、
体の他の部位を揺らしても
いつの間にかブンブンと
揺らしてしまう。

う~ん、、、

イメージ 1


yogaは呼吸を大切にしますね。

yogaのポーズをとると、
呼吸が浅いことに気がつきました。

「長生きは、長い息のことですよ(^^)。」・・・と、yogaの先生。

そうかぁσ(^_^;。


ゆっくり長く深い呼吸ができる
ように整える。最初はちょっと
苦しい。。

気持ちはこのくらい落ち着けて。

自分に集中して。

丁寧に。

呼吸に合わせて無理なく。

体のリズムを感じます(´ー`)。