LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

河津桜と山歩きリハビリ

今日は平日ですが、
仕事をお休みしてリフレッシュ。

いつもの山歩きリハビリを
してきました。

イメージ 1


今日の楽しみは・・・

入り口近くにある河津桜
開花状況をチェックすること!

イメージ 2


こちらでは、まだこのくらいの
開花状況です


暖冬だけれど、山はしっかり
冬枯れして、植物には動きが
見られない長い冬。

冬枯れの山を歩くときは、
何を楽しむかって?

Lifeは空と山から見える景色を
楽しんでました(^^)。

冬は、空気が乾燥して空がきれい。
遠くまで景色を見渡すことが
できます。

冬枯れの山の植物には変化はない
けれど、空は山を訪れるたびに
違っていました。

遠くに見える雪山の積雪量も
変化を感じるものでしたね。

イメージ 3


山の植物にもそろそろ変化が?
河津桜開花をきっかけに
気持ちが春へと向かいます。

歩くコース脇には、
桜の木が並んでいますが、
こちらはまだ静かですね。

桜の木の変化を私が感じ取れて
いないだけかもしれませんが。

今日も歩いている方が
たくさんいました。

「おっ? やぁ、こんにちはぁ(^^)。」

・・・と常連さんから声をかけて
いただき、久しぶりにお会いして
ニッコリ(*^_^*)。

そう、皆この道の桜の開花した中を
歩くのを楽しみにしているんです。