LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

いきなりの急斜面コブ

実は、2月に足首を捻挫し、
スキーをお休みしていました。

雪の上を普通の柔らかいブ一ツで
歩いていたら、グキッと、、。

捻挫したすぐ後に
車の運転をして帰宅しなければ
ならなかったのですが、

踵を支点にアクセル、ブレ一キと
ワイパーのように足首を
動かし続けて3時間。

おかげで腫れるのに拍車がかかった
らしく、途中のPAで休憩しようと
車を降りたら、痛みがでて歩けなく
なっていました。

この動きって、足首を捻挫したら、
やってはいけない動きだそうですね。
クリニックの先生がそう言ってました。

冷やせ、冷やせと言われ、
ひたすらアイシング。
できるだけ腫れを抑えたい。


ドクタ一から復帰OK がでて、
2週間ぶりのスキー。
南魚沼に行ってきました。

f:id:thalj:20210308215553j:plain

やっぱり銀座ゲレンデから
見える景色が一番好きだな。。

捻挫が回復してよかったと思った矢先、
レッスンでいきなり急斜面コブを
滑らなくてはならなくなった。

今季初のコブ。
しかもいきなり急斜面コブ。

大怪我して以来、
こんな急斜面の深いコブは
滑ったこともないし、
滑りたくない!!( ; ロ)゚ ゚

なんとかレッスンは
こなしましたが、、
なんとなく痛みを感じます。

大腿の筋肉が張って、
膝骸骨辺りから痛みがある感じです。

良い痛みではない感じ。
このままでは今週末の予定は
変更です。