LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

春の気配

花粉舞うこの頃。
花粉症さえなければと思う日々。

今年から、薦められて
花粉症の薬を漢方薬
青竜湯に変えました。

Lifeの体には、調度良い効き目かも
しれません。

効きすぎる薬とは違い、
朦朧としないし、
眠くならないし、、
穏やかです。

なので、薬の効き目は長くは
もちませんが、、1日2回薬を
飲む程度です。


この時期の山歩きリハビリは、
杉花粉の舞う中を歩くので、
対策をとって歩くのですが、
花粉は防ぎきれません。

自分の頭の上や、
視界に杉の木が見えると
ゾッとしてしまいます。

そんな苦しい山歩きリハビリにも、

f:id:thalj:20210308234424j:plain

やさしい花が目を楽しませてくれます。

f:id:thalj:20210308234607j:plain

河津桜も半分くらい咲いてました。

f:id:thalj:20210308234659j:plain

花粉症に効くワクチンなんて、
誰か作ってくれないかな。。