LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

不完全燃焼の山歩きリハビリ

いつもの山へ!
・・・と思いましたが、

平地を歩くウォーキングコ一スを
選んでしまったこの週末。

イメージ 1

新しい場所を開拓したく
なってある場所へ行き
歩きましたが、

なんだか物足りない。。。

イメージ 2

ノルディックウォーキングには
向いている場所だなぁ。

地面はやわらかいから膝には
よさそうだし、
ポ一ルは突けそうだし。

それにしても我ながら、
ずいぶん歩けるように
なったものだ。



私の前を、重い病の方が
リハビリにゆっくりと
歩いていた。

そう、ここはあるリハビリセンタ一
の敷地内にあるウォーキングコ一ス。


そうだった・・・

歩くことは普通では
なかったのだ。
歩けるってスゴいことなんだ。

忘れない、、
歩けることの喜びを。
歩けるようにするまでに
どんなに大変か。

体が治ってくるにつれて
薄れてくるあの頃の記憶。

普通に動き、歩くことができる
のは、リハビリやマッサ一ジの
継続があるからこそ。
当たり前ではないんだ。

もしかして、これらを
止めてしまったら、
数週間、数ヵ月後の
私の体はまともでいられるのか?

・・・ふと思う。
まだ3年しかたっていないのだ。