LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

ピラティス

技術選を観戦していて。。。不整地の小回りなど。体幹を鍛えるって大切なんだなぁと感じました。

今年の技術選は見ていて頭にそればかり。

さっそく地元でピラティスのレッスンに通い始めました。
 
align="center">イメージ 1
 
滑っていてエッジングをすると腰が落ちてしまったり。治らないなぁ。。。なんて思っていたのですが。
 
ピラティス体幹を鍛える動きをすると、スキーで使う筋肉と同じ場所を使っているのがわかる。 あっ、あたりまえか。。。
 
スキーに限らずなのでしょうけれど、へなちょこの自分としてはうれしい発見。
 
腰が動かないように足を持ちあげて~なんて、体幹がゆるむとすぐ腰が動いて落ちてしまう。あっ、これって私の滑りとおんなじ~!
 
体幹や骨盤周りを鍛えたりほぐしたり。
 
ピラティスのレッスンが終わるころには、寝ていた骨盤が立っていい感じに床に座れます。
 
インナーマッスル、なかなか筋肉がつきにくいとはいいますが、このレッスンでは皆さん3か月後に体に変化があるようです。
 
楽しみ~♥
 
整形外科のお医者さんも言っていましたが、体幹が弱いと足や手などの末端に障害がでてくるんですって。

ふぅ~ん、、きっと私もそのタイプなんだろうなぁ。。。