LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

大雪

朝起きて、窓の外を見ると、自分の車の姿が見えなかった。

イメージ 1


朝早くから、宿のオーナーが除雪車を動かしてくれていたので、窓からの景色はそれほど大変なことになっているとは感じず。

でも、スキー場が営業中止となったのを知り、????と思った。

じゃあ、今日は何をしようかな。。。

そうだ、ブーツを見てもらいにいこう・・・と、のんきに店に電話をしたけれど「今日はやめておきなさい、車が動かないよ。」と言われた。

それじゃあ、目の前のことを片づけていくか。。

まずは車の雪かき。次にスキー板のワキシング。昨晩のトレーニングをノートにまとめて・・・。

他のスキー場に行って練習するにも、肉離れの箇所が昨晩から痛むので、今日は大人しく宿にいて頭のトレーニングと柔軟体操。

・・・と、まだ世間知らず。



やっとテレビをつける。

大雪警報、ここが?
積雪137㎝?

除雪がすんだので、町に車でた。

イメージ 2


ありゃぁ、、

イメージ 4


あれ。。。なんだかいつもの雪と違う。
運転が怖いよぉ。

すれ違うのは、パトカーや消防の官公長系の車ばかり。今日は外を出歩いてはいけない日だと感じた。

もう道は除雪はしてあるけれど、していない箇所をみると、除雪車がなかったら本当に身動きができない積雪だ。

イメージ 3


恐ろしい。

町の道路からでる雪を溶かすお湯が、雪のせいで水はけが悪く道路が池になってしまっている。

車が動かなくなったらどうしよう。

怖い、怖い、怖い、

ざぶざぶと水に浸かりながら、何とか切り抜けて宿に戻ってきた。


あぁ、ばかなことをした。

町が機能していないのを目の当たりにした