LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

今季ラストスキー

今季ラストとして、
かぐらスキー場を
滑ってきました。

イメージ 1


朝は曇ってましたが、
雲が晴れてくれました。

真っ青な空、
色鮮やかな新緑、
残雪の白、、

今季ラストのスキー場の
景色は、最高のものと
なりました。


イメージ 2


名残惜しいです。
明日も、明後日も
滑っていたい。

イメージ 3


コブも滑れるように
なりました。
膝に負担がない滑り方を
提案してもらいました。

イメージ 4


月一のスキーから、
毎週末になり、、

穏やかな斜度を滑り、
脚に筋力がつき、
5月はコブにもチャレンジ!

今季はリハビリスキーでした。
筋力、勘、滑り方を取り戻す。
2度と怪我をしないように。。

イメージ 5


今季は、膝を痛めたことにより
でてくる体への負担で、
疲労がきつい😢。
スキーのあとはマッサ一ジに
通い、疲労を回復させ、
体のケア、食事、お風呂、
睡眠、医者、、

これらのケアを毎回重ねて、
無事今季終了。


コ一チはよく耐えて
くださいました。
私の物足りない滑り。
それでも根気よく
絶妙なさじ加減で。

イメージ 6


また来季には
脚もさらに回復しますから、
リハビリを続けて、
もっとアクティブに来季は!