LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

不思議な山歩き

毎回、この山を登ると、楽しい出来事や出会いがある。

登る目的はトレーニングなのだけれど、それが楽しみでトレーニングが続いている。

イメージ 1

今日も柚子がなる山を登り始めた。 時間は11時過ぎ。 いつもより遅いスタートだ。

前方にとてもおしゃれな二人組。

? 若い外人さんと日本人。学生かな?
おしゃれだな、服の配色がいい!

でもなぜ二人のリュックにはけん玉が?

けん玉。。。

ファッション?

イメージ 2


二人は紅葉を楽しんでいるようだ。 留学生を案内してるのかな?

すると、前方に彼らの仲間が何人かいた。 外人さん、女の子、ぞろぞろ。 古い大木に抱きついて、木の匂いをかいでいる。自然のエネルギーを感じてるのかな。

1000段階段を登り終え、神社のベンチで休んでいたら、彼らが集団で登ってきた。


あぁ、七五三か。。 一生懸命階段を上っている子供の姿は愛らしいなぁ。 

神社、七五三、紅葉。 いい季節だなぁ。


・・・と、この季節を味わいながら、水筒の水を飲んでいたら、いつのまにか、若者達が目の前に、ベンチの自分の前に輪になって、けん玉をやり始めた。

10数人いただろうか。あまりの景色とのギャップに、最初は何事が始まったのか認識できなかった。非日常的だ。

自分の頭の中に浮かんだのは、山ヨガとか、海ヨガとか、自然のエネルギーを取り込んでヨガ
をするのは聞いたことがある。

これもその類か?
これって、山けん玉?

神聖な山でエネルギーを得て、けん玉は上手くなったのだろうか。

とにかく、私はこれから山歩き。