LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

秋の山歩きは

出会いや発見がいっぱい!
探検しているみたい( ´艸`)。

まずは発見から。

イメージ 1


かわいらしい小さな手。 七五三のお参りに来た子供たちの手ですね。

イメージ 2


これは足(^^)。 大きい足!

イメージ 3


この社には、足腰の神様が奉られているのです。 私も気持ちを深く、お参りしました。

足腰がとても大切ということですね。

お参りをしてすぐに入山すると、前を歩く方の靴の内側がひどくすり減っていて、ひどいバランスで歩いているが目に付きました。

とても悲しくなりました。 健康のために山を歩いているのに、あの靴では歩く度にこれでもかこれでもかとアライメントを崩している感じで。 あまりにもひどい足元を見てしまい、気持ちが痛くなりました。 声をかけたくなりました。

イメージ 4


山頂では、同い年くらいのテレマークをやる方に出会い、お話をうかがいました。 この低山にトレーニングに歩きに来るようです。 

何よりもお昼に山飯を食べるのが楽しみだそうで、話ながらぱっぱとスパゲティを作って食べて、去っていってしまいました。 山慣れてる(^。^;)

この冬、私もガスボンベと鍋で山飯生活をしてみようと思います。

毎回この山を登る度に、様々な発見や出会いがあります。 不思議な山です。