LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

感動!しまなみ海道サイクリング

5月30日から6月1日にかけて、
しまなみ海道サイクリングを
楽しんできました。
 
5月はトップシーズンと
言われるだけあって、
季節も天気も良く、
すべてがタイミングが合い、
素晴らしいライドとなりました。
 
ロードバイク仲間のチームワークは
素晴らしく、この旅は一生忘れ
られないものとなりました。
 
--------------------------------------------------------------
下記に日程と詳細を記します。
 
★5月30日(木) 前泊🏨
宿泊:ホテル・アルファーワン尾道
 
★5月31日(金) サイクリング🚲
尾道から今治へ。and 亀老山クライム🐢
宿泊:大潮荘
自転車レンタル:THE RED BICYCLES
                                         ONOMICHI
 
★6月1日(土) フェリー🚢&サイクリング🚲
今治から因島へフェリー移動。
因島から尾道へサイクリング。
帰りの温泉:天然温泉 尾道みなと館
-------------------------------------------------------------
 
私たちは、ライドと、
夕景と日の出の景色を見ることを
目的としていました。
 
景色は、亀老山展望台が
Lifeにとっては一番のお気に入り。
展望台からは、瀬戸内海の
島々の景色を360度
眺めることができました。
 
そうですね・・・富士山の山頂から
雲海の上に高い山の頭がぽつぽつ見える・・
そんなイメージをしていただければ。
 
亀老山山頂からの景色は、
しまなみ海道をサイクリングしながら
見る美しい景色よりも、
想像を超えるほど美しい景色ですので、
ぜひ行くことをお勧めします!。
 
仲間は自転車で一気に亀老山を上って
いきましたが、Lifeは脚力が弱いので
上りの半分は歩いてました。
 
でも、歩いてでもゆっくりでもいいから、
上れば最終地点は皆同じ。だから行けと
仲間に言われ、あきらめず上りました。
仲間に感謝です。
 
イメージ 6

 

宿泊先の大潮荘では、部屋の窓から
来島海峡大橋が一望でき、
夜の大橋のライトアップや
日の出を見ることができました。
 
数か月前から予約をしていたので、
念願かなっての大潮荘です。
料理も最高に美味しく良い宿でした。
 
来島海峡大橋のすぐ近くなので、
しまなみ海道へのアクセスも
抜群な宿でした。
 
イメージ 1
 
宿のすぐ近くに展望台があるので、
早朝に散歩をして日の出を見ました。
 
イメージ 2



イメージ 3
 

イメージ 5
 
夕景や日の出など、時間の
タイミングが大切だなと感じました。
時間を間違えると、せっかくこんなに
遠くまできたのに、見たい景色を
見逃してしまいます。
スケジュールは万全に✨
 
本当は舟に乗って潮流体験も
したかったのですが、、、
1日の中で潮が一番激しい時間帯と
弱い時間帯があるようです。
せっかくなら激しい時間帯に
舟に乗りたいですよね。
今回我々はスケージュールが
合いませんでした。
 
週末はサイクリストが多いので、
平日にライドすることをお勧めします。
サイクリストが多くて、ぶつかったり
しているようです。
 
また、しまなみ海道は海沿いだけに
砂が路上にありました。
普段我々がライドしている街とは
路面状況が違うので心してライド
するように現地の方にアドバイス
いただきました。
 
ブログをご覧いただいた、
これからしまなみ海道を走る皆様の
ライドの成功を祈っています。
 
イメージ 4