LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

アレルギー引き続き。。

イメージ 1


今朝8時半。

弱すぎず、強すぎない
風が吹き、適度な負荷が
脚にかってくる。

気持ちよく運動するには、
調度良い負荷だ。

渡良瀬遊水池の谷中湖
周回ライド🚲。

イメージ 2


辺りは鳥がさえずり、
植物が生い茂る。

風に飛ばされた種子が
ふわふわ。。

最初の1、2周回は
気にならなかった。

イメージ 3


3周回頃だっただろうか、、
首が痒くなり始めた。

汗だと最初は思っていた。

イメージ 4


次第に首の前から後ろ側が
痒くなり、おでこまで痒い。

だんだん症状が広がってきた。

6周を越えたところで、
自転車を降りた。

アレルギーだと気がついたからだ。
風で花粉が飛んだのだろう。
谷中湖周辺は植物が茂る場所で、
今はアレルゲンとなる植物の季節だ。

急いで顔を洗い、
濡れタオルで体をふいた。
早く車に入って、
花粉を遮断しないと
ますます悪化する。

逃げよう。

せっかくいい季節だが、
渡良瀬は自宅の回りと
環境が違う。

せっかくの良い季節、、残念(>_<)