LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

霞ヶ浦一周ライド前夜🍸

茨城県土浦市入り。

明日、茨城県土浦市にある
霞ヶ浦でロングライドをするため
自転車仲間と駅前ホテルに前泊。

土浦駅にある、プレイアトレ土浦を
散策しました✨。
プレイアトレ土浦は、駅ビルと言うと
イメ一ジやすいと思います。
でも、ただの駅ビルではありません。
サイクリストにうれしい施設なのです。

f:id:thalj:20190916205334j:plain

素晴らしい施設でした。
なんてモダンでおしゃれなんでしょう!

自転車が、ロ一ドバイクが、
市民の生活に普通に溶け込んでいる感じで、、

施設の中は、自転車のジャ一ジ着て
普通に歩いています。

f:id:thalj:20190916205704j:plain

ア一トと自転車がミックスされています。

f:id:thalj:20190916205838j:plain

我が栃木も自転車で盛り上がって
いると思っていましたが、
こんなにも良い施設があるなんて、
負けた😆。。

f:id:thalj:20190916210022j:plain

政府が霞ヶ浦の自転車文化を 
しまなみや琵琶湖と並んで
世界に発信する第一候補として
力をいれてくれている。
その、うらやましいことといったら✨

自転車仲間はテンションが上がって
しまって、ずっとウキウキして
プレイアトレ土浦を散策して
いました。

f:id:thalj:20190916210302j:plain

さぁ、明日のライドは90キロを越えます。
夕食は、駅前の美味しい居酒屋さんで✨
アルコ一ルは控えめに。

f:id:thalj:20190916210436j:plain

お料理も、美味しかった✨
ホテルのフロントの方のおすすめのお店。

今日は二次会なし。
早めに寝て、明日に備えましょう✨