LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

Rapha Utsunomiya Open Ride 🚲

気温が下がり、
秋らしくなってきましたね🍁。

宇都宮では、自転車のジャパンカップ開催の
準備が着々と進んでいます。🚲.....

そして、今年もRapha Utsunomiya が
ジャパンカップの期間オ一プンしますね。
Lifeはそれをとても楽しみにしています✨。

f:id:thalj:20190913202321j:plain

9月8日(日)、Rapha Utsunomiya の
オ一プンライドに参加してきました。

あちこちの地域から、チ一ムやショップや
地域を越えて、いろんな方が集まって
一緒にライドする。

そんなラファライドは、とても楽しく
新鮮で、たくさんの出会いがある
ライドになりました✨。

初めてラファオ一プンライドに
参加したLife。最初は少し不安でした。
ヒルクライムなんて苦手だし、
速度がどのくらい早いのか、
不安だったのです。

でも、不安をメ一ルでリ一ダ一伝えたら、
やり取りをしてくれ、不安を取り除いて
もらえました。

何も不安がなくなり、安心して
ライドに臨むことができました。

f:id:thalj:20190913202747j:plain

Rapha Utsunomiya のライドの
常連さん達が、代わる代わる
声をかけてくれました。

走り遅れそうになるとスタッフさんが
前に後ろに隣にとサポートしてくれ、
無事に完走することができてました。

ライド後は宇都宮の Velo-cafe でランチ✨。
20人近くの参加者の中に女性は5人。
その5人でテ一ブルを囲み、
会話を楽しみました。


そうそう、ランチを食べていて
気がついたのは、膝にテ一ピングをする
ことを忘れたことでした。

以前、テ一ピングなしでライドすると、
関節に違和感がでましたが、
今回は違和感がありませんでした。

椅子の高さを上げたからかもしれません。
坂を上るときに大腿部をあまり使わないような
ペダリングを覚えたからかもしれません。

ライド後、大腿部に筋肉痛が
あまりでませんでした。
関節に強い負荷がかからなかった
からなのでしょう。

理由はともあれ、
無事にライドできたのは
とても嬉しく思いました。

Lifeは今年のジャパンカップは、
Rapha のイベントに参加したりして
楽しもうと思います✨。