LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

秋海棠の群生を見に

地元の新聞も、
NHKの地元の番組も、
NHKから全国へも、
情報が発信されていましたね。

たくさんの人が
見に来ていました。

秋の花、秋海棠(しゅうかいどう)。
群生地があるなんて、知らなかった!

イメージ 1

秋海棠という花の名前、
短歌に詠まれているのは
知っていましたが、
どんな花なのか、漠然としていました。

こんなに群生していたので、
見た瞬間に大きな声で
歓喜を上げてしまいました。

川の土手に300mぐらいの幅で
咲いていました。

関東では最大級の群生地。
珍しいそうですね。

イメージ 2

多くのカメラマンが訪れて
いました。

水面へ花が写り込んで
いるところを撮影したり
しているようです。

イメージ 3

場所は、栃木市
ふれあいの森公園。

そうそう、栃木市出流山は
蕎麦で有名ですね。

出流の蕎麦、「いづるや」という
有名な蕎麦屋を目指して
来てください。

いずるやを通り越して
道をまっすぐ進みます。

Y字になるので、左へ行くと
満願寺。右へ行くとふれあいの森です。

イメージ 5

川では子ども達が楽しそう!

大人はお蕎麦に舌鼓。
公園内に食事所があり、
出流の蕎麦と野菜や舞茸の
天ぷらを食べることができます。
 
イメージ 4

キャンプもできるし、
自然あふれる山奥の
とっても良い場所です。