LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

少し越えてみた

今日のトレーニング室。

イメージ 1


レッグプレスは、修理に1ヶ月半
かかるらしい。。。

まぁ、エアロバイクで負荷を上げれば
いいか。


いつもは座位のエアロバイクを
漕いでいたけれど、今日からは・・

痛みを越えなくちゃ・・・ね(^_-)。

普通のエアロバイクを漕ぐことに
しました。


膝が曲がらないと、
脚を動かすと骨盤から動くし、
足首はうまく曲がらない。

漕ぎ始めは、まだ無理かな?
とも思いましたが、
徐々に慣れてきて、

足首が曲がってきたかな?
膝はあたりがあるけど、
この膝でできる限り
漕げた気がします。

ペダルを漕ぐと、
脛骨の向きの問題であたりがでる。
まっすぐ漕ぎずらい。

それは、わかってるさ。
それでも漕ごう。
脛骨の向き、関節の曲がり、
俺たちが治すからと
頼もしいPTさん達。

私は、ひたすら脚を動かし、
広げられた可動域を維持し、
時にはチャレンジもし、
脚の感覚を細かく伝える。

そんなリハビリが
もう5ヶ月以上
根気よく続いている。

エアロバイクは座位とは違い、
漕ぐと骨盤から動くので、
運動がでて下半身には
良さそう!

汗が流れてきました。

いい感じです。
明日もこれでいこう!