LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

痛みを超えて

涼しい日々ですね。
フットワークが軽くなります。

怪我した足を引きずって、
それでも食べたい、
伊澤いちご園のジェラート

イメージ 1

抹茶味に、おまけをのせて
もらい得した気分!
リハビリ生活に楽しみを添えながら、
今日は中国気功整体へ。
 
前回に比べて、脚に触れられても
炎症をおこしている時の痛みは
あまり感じられなくなっていました。
 
膝が曲がらなかったり、脚を
かばったりで、脚の筋肉が
緊張するのが癖になっています。
なので、脚にへんな張りがあります。
 
・・・レッグプレスはおあずけし、
負荷をかけずに脚の動きを
引き出す運動のほうが
まだ良いのかもしれません。
 
マッサージを受けながら、
何度も脚の力を抜くように
指示されましたが・・・なかなか。
 
筋肉筋の問題だろうと
施術者からは意見を
もらいました。
 
まだ、クリニックのPTさんと
同じ意見で、痛みを越えて
可動域を増していくことを
したほうがよいとのこと。
 
痛みを越えるのは
なかなか大変ですが、
やらなければなりません。