LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

久しぶりのヨガ

今日は、自主リハビリ場所を変えて、
近所のフィットネスクラブに
行ってきました。

ヒーリングヨガというクラスが
あったので参加してみました。

激しくなさそうだし。
チャレンジです(^_^)/。


「あれ?背中が真っ直ぐ!」

中国気功整体に通っている成果は、
背中にでていました。

ヨガスタジオで鏡に映った姿を
見てびっくり!
以前の自分とは違う、まっすぐな
きれいな背中になっていました。


問題は・・・股関節にあり。

膝が曲がりきらないためか、
以前よりも股関節の動きが
思ったより悪くなっていました。

膝があれだけおかしな方向を
向いたのですから、
股関節が正常なわけない・・か。。

怪我をしたせいでの体の硬さも
あるでしょう。左右差もあるし。

ヨガのポーズで、自分の体の
状態を確認。これがヨガの良いところ
ですね。

できないポーズもありますが、
マイペースでいこう。


ヨガの先生も膝を痛めた経験が
あったらしく、声をかけてくれました。

関節にほどよい刺激を入れる、
動く範囲で動かすのはとても
良いことだとアドバイスをいた
だきました。

PTさんに、また報告ができる。
両膝を床についても痛くなかった。
片足でバランスもとれた。
負傷した左脚のほうが、
右より良いバランス(^^;)。


ヨガ、Good(*゚▽゚)ノ