LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

山歩きリハビリは秋の気配

秋の気配を感じたのは、
しゃがみこんでカメラを
何かに向けている人に
出会ったときでした。

台風11号が通りすぎてから、
風も、光も、暑さも
やわらかくなったのは
感じていたけれど。

イメージ 1



アスパラガス?
いいえ、彼岸花ですよ。(*´・ω・`)b

一輪だけ、咲いていたのですが
カメラマンがその花に密着。
視線を送っても・・
離れてくれない。。。

カメラマンも彼岸花
やった~見つけた
と思ったのでしょうね。

夏から秋への狭間の季節。

萩の花が咲いていたり、
蜘蛛の巣がたくさんあったり。

イメージ 2



目に入ってくる季節の変化は
それほどないけれど、

肌で感じる季節の変化は
とてもよくわかります。

今日は昼間に歩いたけれど
人があまりいない。
暑いから?

でもほら、苦しくないし。

台風が何かを変えてくれた。


今日の午前中は
クリニックリハビリ。

股関節がひたすら固いだけで、
変形したりはしていないから
心配しないでと言われた。

脚の筋肉達がお互いを補いあい
ながら、少しずつ少しずつ
バランスがとれてきている。

相変わらず膝の周りのある部分
を押すと痛い。

(PTさんは、そこをわざと押す。
痛がる私の反応が楽しいらしい(笑))
左側の腰から背中が固い。

大腿部の緊張はまだある。


そんな秋の入り口。