LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

涼をもとめて🚗

暑さが苦手なLife。
スキーヤーですから(;-ω-)ノ。

避暑のために、今日山へ向かう決意は固い。。


朝7時頃。
両親を連れて那須岳方面へ向かった。

標高が高く、コンクリート
囲まれていない場所を求めて!

f:id:thalj:20190817202005j:plain

途中、矢板市の寺山観音寺に寄り道。

お寺の辺りは、湿度は高いけれど、
コンクリートが少ない分、
暑さを強くは感じない。

f:id:thalj:20190817203336j:plain

シュウカイドウが少し咲き始めていた。
カメラマンの父は、咲き具合を
知りたかったようだ。

シュウカイドウという花の名前の
漢字には、秋という字が使われている。

気がつけば、お盆が過ぎ、
周りでは盆踊りが行われている季節だ。

f:id:thalj:20190818160516j:plain

夏真っ盛りという暑さの中で、
耳から秋に向かう言葉が入ってくる。

早く秋になってほしい。。

f:id:thalj:20190817204718j:plain

深山ダムへ行ってみたが、
コンクリートで作られたダムの
辺りは暑すぎた。

ジリジリと照り返す暑さ。
こんなに山奥へきたというのに。。

f:id:thalj:20190817204921j:plain

コンクリートから離れると
じつに涼しい🍃。

空を見上げると、無数のトンボが
飛び交っていた。


今日の一番の目的は、ここ。

f:id:thalj:20190817205119j:plain

那須の平成の森。

ちょうど、太陽が雲に隠れて、
涼しさを感じることができた。

今日のような過酷な状況でも、
気温は30度を越えていない。

f:id:thalj:20190818153543j:plain

自然なやさしい涼しさに、
体や気持ちがほっと休まった。

f:id:thalj:20190818153633j:plain

いつまでもここにいたいと思った。