LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

久しぶりに東京へ

頭が自転車でいっぱいになってしまう
地元から離れて、、


スキーのトレーニングのため、
東京の四ッ谷へ足を運びました。

イメージ 1

猛暑ではありましたが、快適な電車、
快適なトレーニング室、夜は新宿で

スキーのオフ会。


冷房環境の良い場所を渡り歩き、猛暑の中
なんとか生きて帰ってこれました😊。


寒い冬が恋しい、、ですね。。

イメージ 2

久しぶりに頭の中をスキーにスイッチ!。


スキーの動きに役に立つアジリティー

レーニング、スキーのイメージトレーニング、
 正しいスキー操作の体の動かし方、、
 スキー理論、、、


怪我後の関節可動域に合わせた強度の
レーニングを行いました。


やはり、スキーに頭が切り替わると
我ながらマニアさん全開な自分がいることに

気がつきます(笑)。


そうそう💡今回のトレーニングで実感したのは、

自転車での運動の成果です。


上半身、下半身、持久力や呼吸が
昨年のこの時期とは比べものにならないほど
強くなっていること。


総合的に肉体が強くなるなと感じました。
(自分自身のレベルではですが。)


長い距離を走る自転車のイベントをまめに

予定にいれていくのはいいなと感じます。


精神的にも強くなるとも思いました。

イメージ 3

写真:オフ会準備中、、


また、今回のトレーニングはピンポイントに

体の機能をアップさせるトレーニング。


その正確な筋肉へのアプローチは、
プロのトレーナーの導きあってのものだと

感じます。その正確さに驚いています。


今回の上京は、スキーへの気持ちを
維持する上でも大切なものとなりました。