LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

スキーヤ一ズトレーニング 5月

5月24日(土)、
このオフ始めのスキーコンディ
ショニングの指導をうけてきた。

今回は、いろいろなトレーニングを
やってみて、自分の身体の能力の
優れているところ、劣っている
ところを確認した。

男性五名に女性二名で
指導を受けたが、
男性は柔軟性を、
女性は筋力を高めることが
大まかな目標になった。

雪上でスキーをすると、
まだ私には負荷が強いので、
回数多く滑りにいけないけれど。。

コンディショニングを通して
スキーに触れて、体のことを知り、
スキーが上手くなっていく
気持ちになれるのは幸せだ。

こんな幸せなトレーニングの
環境にいられるなんて・・
ずっとここで暮らしたい(笑)。

コンディショニングの指導を
受けるとすこし痛みはでるけれど、
消える痛みなので、負荷を増やして
来季の雪上を楽しみにしたい。

このオフのコンディショニングの
目標を皆の前で声に出していう
ことになった。

私は、もちろん体の筋肉の
バランスを取り戻すこと。
そして、コンディショニングを
通して再損傷、損傷予防に
取り組むこと。

競技スキーの方が多く、
怪我はみな何かしら
しているようで。
たくましい方々だった。

イメージ 1


指導を受けた後は、
イタリアンのお店で
みなさんとディナ一✨。
美味しいワインに
静かな夜風。

このオフは、おしゃれな
スキーオフライフに
なりそうな予感。。