LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

彼岸花とMNW

山でノルディックウォーキングを
するから、MNW

DAIGOの真似して
言葉を勝手に作りました


今日もMNW 。
全身がシュッとしまるので
この感じが好きなんですよね。。

胸を張って歩く感じも好き。
姿勢が良くなりますように。。

イメージ 1



小さな萩のはなが
可愛らしいですね。


今日MNW をしていたら、
女性に声をかけられました。

ピンクのMizunoのシャツを着て、
一人で歩いていた方でした。

「ノルディックをやっていらっしゃる
のですか?」

歩きながらではなく、
立ち止まって話しかけてきたので、
なにか知りたいことでも
あったのでしょう。

「クラブに入っていらっしゃるの
ですか?NW って良いですよね。。」

Life はただトレーニングの
手段としてNW を個人的に
楽しんでいるだけなので、

そう話したら残念そうに
していらっしゃいました。

きっと興味があるのでしょうね。


この山では、先々週年配の男性が
私と同じポ一ルを持ってNW して
いるのを見かけましたが、
NW をしている方には
めったに会いません。

こんなに良いものなのに。。

こんなにこの山で健康のために
歩いている方が多いなら、
この山でNW のブ一ムを
起こしたいと思ってしまいます。

気になっている視線は
感じるんです。
振り向かれたりしますから。



さて、昨日はアスパラガスの
ような彼岸花に出会いましたが、
今日はもっと素敵な
白い彼岸花に会いました。

イメージ 2



私はここにいるわって、
語りかけてきます。
なかなかの存在感。

イメージ 3



この一面が白い彼岸花
群生地になると素敵だな。。


やはり良くなってきたとはいえ、
テ一ピングなしでは
腰に痛みが出ます。

もうちょっと何とかならない
だろうか。

今を変えたいなら、
日頃自分の動きにない動きに
気づいてそれを実践する
のがよいのでしょうね。