LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

久しぶりの晴れ!MNW

昨日の朝は、自転車での
転倒から始まりましたが、
昨日は久しぶりの晴れ。

気持ちがのっているので、
自転車が済んだら、
山へと向かいました。

イメージ 1



先週の長雨のせいか?
落ち葉が多いです。

自転車でハンドルを握り、
固定していた上半身。
なんだか・・凝ってます。
首が前に出てしまうし。

NW のストックを持ち、
歩きだしたら、全身が
動く気持ちよさを感じました。

脚もいつになく元気。
今日は調子がいい!

先程まで自転車で脚を使って
いたので、筋肉がウォ一ムアップ
されているからなんですね。
力が出ます。

イメージ 2



頸骨が前に出ないように
テ一ピングでしっかり
押さえたおかげで、
足腰の負担は薄れました。

こんな症状がでたので、
前十字靭帯を疑ってみたり
医師がし始めましたが、
切れてはいません。

でも、頸骨がずれてくると
おそらく色々な膝の靭帯に
負担がかかると思うので、
恐ろしく感じます。

膝だけではない、
足腰、肩にも。

今の私には
テ一ピング、命。