LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

サイクリング日和

今日は暑いですね

見事な秋晴れ。
暑いけれど、空は秋の空です。

また湖にサイクリングに
やってきました

イメージ 1



優しい色の空の下、
湖にはヨットやカヌーが
浮かんで気持ちよさそうです。

わずかな風。
今日はヨットを走らせるには
良い日なのでしょう。

サイクリングの私にとっては、
向かい風になる時もあり、
脚が鍛えられました。

数キロ自転車をこいでいると、
筋肉が喜んで、力がだしやすく
なる瞬間を感じます。

イメージ 2



怪我をして、人形ような脚
だったのが、こうも生き返って
きたのはうれしいです。

場合によっては、筋肉が
つきづらくなってしまう
脚になってしまうのですが、

医師やPT さんの指示を守り、
レーニング方法や
タイミング、時間などなど、
守ってコツコツ積み上げて
いけば、こんなにも
元気になってきます。


実は、土曜日のクリニック
リハビリでは、脚の調子が
いつもより悪かったのです。

テ一ピングをしないでいた
期間が長くあったので、
こうなってきたのでしょう。

気を引き締めて、
テ一ピングをしっかりして
頸骨の外旋や膝のズレを
抑えていこうと思います。

サイクリングをすることで、
症状が悪化してしまうのか?
も、PT さんは見ていてくれ
ています。

転んで左膝を打ったからだ
と半分怒られ半分笑われ
ましたが(笑)

今の私は、自転車は
リハビリとして良いと思い、
スキ一をする時のような
ワクワクを感じています。