LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

リハビリサイクリング!

リハビリサイクリングの
はずですが・・

イメージ 1



今朝は朝から転倒(/--)/。

しかも自転車を止めて
降りるとき。情けない。

クロスバイクはサドルを
高めに設定してあるので、
私の短い脚ではひっかかって
しまったのでした。


一瞬、鳥肌がたちました。
なぜなら、治療中の左ひざを
コンクリ一トにうちつけて
しまったからです。

慌ててすぐに立ち上がり、
頭が真っ白になりながら、
自転車を転がしてひたすら
歩き続けてしまいました。
痛かったけど。

ベンチにたどり着き
落ち着いて膝を確認。
・・・腫れてこない。
変な感覚はでてこない・・。

膝の皮膚はテ一ピングしていたから
守られていました。

左肘は皮が剥けて
いましたが、上着
来ていたので多少は守られた
ようです。

イメージ 2



昨日のクリニックリハビリでは、
ちょっとまずいかな?という
膝の症状が出てしまって
いました。

医師「ちゃんとテ一ピングを
してましたか?」

そうなのです。
頸骨が前に出てきてしまって
いるのです。

それにより腰やら脚やらに痛みが
でてきてしまっていました。

ちょっとまずいですね(--;)。


なので、今朝はしっかり
テ一ピングをしました。
以前より位置を変えて。

おかげで、この転倒では
テ一ピングが皮膚を守って
くれましたが。

これからは救急箱は
用意して出掛けようと
思います。