LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

谷中湖周りを歩く

10月下旬に、母と
あるウォーキング
イベントに参加する
ことにした。

20キロのコ一スを
歩くことになる。

久しぶりに長く
歩くことになるので、
この連休から当日に向けて、
長い距離を歩く練習を
母とすることにした。

イメージ 2


今日は、渡良瀬遊水池の
谷中湖へ向かった。

天気は最高!
少し暑いくらい。

当日は10月下旬だから、
きっと暑さによる
疲労はないんじゃないかな。。

イメージ 1


今日は手始めに5キロ。
一ヶ月かけて、徐々に
距離を伸ばしていく予定。

渡良瀬は距離が
地図で示されているので、
計画がたてやすい。

イメージ 3


5キロは難なく
歩ける距離だけれど、
ふくらはぎが張ったり、
大腿が張ったりする。

母の心配だけではなく、
自分もこの脚で
どこまでもつか心配だ。

当日途中で歩けなくなったら、
車で迎えにきてもらえば
いいや。

そのくらいの気持ちで
よいのだ。

母は、Lifeとの山歩きリハビリの
成果と日頃の太極拳の成果を、
このウォーキング
イベントで発揮することになる。

母は、自治会の集まりで、
足指の握る力を測定してもらい、
4という数値をだし驚いたらしい。

他のお年寄りは、
1から2だからだ。

積み重ねは、
しっかり答えてくれるな。。