LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

初めての肉離れ

ブチッ!

・・・えっ?


スキーブーツを脱ぐと、歩きずらかった。
軽度の肉離れと医者が診断した。

ふくらはぎ。先細りの三角形部分。肉離れの場所は決まっているらしい。典型的な症例だ。

イメージ 1


痛みを我慢すれば滑れていた。 けれど、軽度とはいえ、きちんと治さないと
 
再発するし、ひとシーズンが終わってしまうほどスキーをするのを止められるのはやだ。

気持ちと体は本当に違う。 急がばまわれ・・・か。

1ヶ月は休むように言われた。 トップシーズンに1ヶ月も・・・。

こうして1つ1つ身を以ていろいろな経験をして、知っていくんだな・・・。
 
きちんと治してみせるぞ!