LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

春スキ一は疲労度満点!

日曜、月曜と丸沼高原スキ一場に
行ってきました✨

イメージ 5



絶好の春スキ一日和🌸

イメージ 1


雪解けの早さに少々
寂しさを感じます。

イメージ 2


ゲレンデですれ違う
スキ一ヤ一との会話は、
コ一スの雪質のこと。

イメージ 3


どのコ一スのコンディ
ションが良いのか?
雪はしまっているのか、
混み具合はどうか?

暑くて汗をかいた体を
水分補給しながら休め、
のんびりお話するのも
楽しいものです。

イメージ 4


春の雪質は体にこたえますね。。
暑さも加わり、疲労感が強い。

丸沼高原スキ一場には
座禅の湯という温泉が
スキ一センタ一ハウス内に
あるので、今回ははじめて
利用してみました。

滑り終えてすぐに体を
お湯で温めて、
お風呂から出たらすぐに
マッサ一ジ機で
10分100円のマッサ一ジ。

このタイミングでのケアで、
次の日の疲労度がかなり
軽減できます。
マッサ一ジ機は必須!

運動後早めの糖質摂取も
体の回復を助けますね。
しっかりご飯を食べて。
今回も沼田でとんかつの
お店をリピート。


マッサ一ジ機のある
温泉はチェックして
おかないと!

今のところ、利用した
ことがある中では、
丸沼高原の座禅の湯、
猿が京のまんてんの星の湯、
田代スキ一場近くの宿場の湯
の温泉施設が、私には
マッサ一ジ機を利用しやすい。

他にも利用しやすいところを
見つけておきたいです。